日々の楽しい出来事です。

by domosanda

標準グレード

(総評)
今回は標準グレードだったが、ツーリングパッケージならサスは専用になり、タイヤも16インチになる。
走りを重視したい方はツーリングパッケージを選ぶといいだろう。
ただ、ツーリングパッケージになると最小回転半径が5.7mになり小回りが利かなくなってしまうのは残念なところだ。

さて、中古車情報を見回したところ、やはりまだ新しいモデルだけあって120万円代後半からだった。
この価格差だと新車も候補に入ってくるだろう。
とはいえ価格差は40万円近くあるので、浮いた費用をカスタムに充てるのもいいかもしれない。

現行プリウスは大きすぎるという貴方、「AQUA」を候補に入れてはいかがだろうか?


[PR]
# by domosanda | 2013-12-27 16:57

インパネデザイン

(車内)
インパネデザインは、やはり近未来感あふれる個性的なデザイン。
質感は残念ながらプラスチック感全開だった。
先に触れたが前席の頭上空間には思ったよりゆとりがあり、シートも出来が良いので長距離もそんなに苦にはならないと思う。
リアは筆者(183cm)は頭を屈めて乗り降りする感じだったが、乗り込んでしまえばなんら問題はなかった。
収納、荷室もこのクラスとしては不満はないと思う。

[PR]
# by domosanda | 2013-12-05 16:57

同クラスの国産車

国産車の信頼性と、イギリス車らしい品のあるただ住まいという仕組みの組み合わせを組み合わせれば、次強さとしてなかなか魅力的なものだと思います。

いずれも高性能というわけではありませんが、ほとんどの車種がいかにも行き列車という内装持ち、居心地は上々だと思われます。ファミリーカーにも安心して使える。ことができるかもしれませんね。

ミニを除けばアピールポイントにかけるスイカ手頃で2000000円ほどあればとの車でも96年式以降の車が探すことができます。

もっともそれが進んでいた2000年前後には、同クラスの国産車とほとんど変わらない価格で売られていたのです。にもかかわらず、乗り込んで見る通さず側イギリスという感じのインテリアは高級感に溢れて、絶対にこの価格で手に入らないということがわかるはずです。
[PR]
# by domosanda | 2013-10-12 03:43

中古車の購入を検討

僕は今中古車を買おうとしています。今流行のコンパクトカーにしようかそれとも輸入車にしようか迷っています。でも今はスポーツカーもいいなあと思っています。

また、セダンも捨てがたいなぁと迷っています。最近では車の情報がいろいろと溢れてきていますので、車の雑誌の記事などまたテレビの CM とかそれと、街中で走っている車もいろいろと悩んでしまいます。車が欲しい人にとっては、どれもこの車を買えと言っているような感じがして迷ってしまいますよね

特に中古車の場合だったら、同じ車でも年式が違えば状態も違ってくるようで、選択の幅が大きい分迷いも結構大きいと思います。中古車の雑誌なんか読むと、いろいろな広告があって、また情報が沢山あって、便利なのですが、情報が多すぎて何が何だかわからなくなっちゃいますね。

そんな状態に車の購入者をおとし入れることが目的なのかなと思っています。

そこで、雑誌などをコントロールして情報過多な時代の今にけりをつけていきましょう。そして自分にとって一番ベストな車を見つけることができるように頑張っていきたいと思います。
[PR]
# by domosanda | 2013-07-05 20:36
真っ赤なのもポイントですね。真っ赤は目を引きますし、何よりかっこいいです。

他のカラーなら、イエロー。こちらはちょっと丸めのフォルムの車がいいです。マーチとかフィットとか、なんとなくコロンとした形にイエローがジャストフィットしています。可愛らしいイメージを強調させてくれますね。

ブルーもいいですね。艶のあるブルーならばSUVタイプの車でもスタイリッシュな印象になります。むしろクールな印象になりますね。

どれもクッキリした色なのでなかなか手が出せませんが、いつか乗ってみたい車ばかりです。
でも、実際に乗ってみると汚れや傷が目立ってしまうのでとても丁寧に乗らないといけませんね。

[PR]
# by domosanda | 2013-02-16 03:27